Go to the page content
3 min. read

チーム ノボ ノルディスクとノボ ノルディスク、歴史的なパートナーシップの3年間更新を正式に発表

TNN

 

「全世界で変革を推進し続けるなか、当チームのヒーローたちがノボ ノルディスクの旗を掲げるチャンスを得たことを嬉しく、また誇りに思います」
チーム ノボ ノルディスク共同設立者 兼 CEO フィル サザーランド

世界初の全員が糖尿病とともに生きるプロサイクリストで構成されたプロサイクリングチームであるチーム ノボ ノルディスクは、主なスポンサーであるノボ ノルディスクとのパートナーシップの成功を受け、契約を3年間延長し、2026年までチーム ノボ ノルディスクとして活動します。2年前に初めてレースに参加したブリム選手は、その直後から国内・国際レベルで成功を収め、現在ではロードレースとタイムトライアル(H2カテゴリー)の双方で世界チャンピオンの座についています。
障害の程度によって分類されるハンドサイクルのカテゴリー

2021年、ノボ ノルディスクとチーム ノボ ノルディスクは、インスリンの発見を祝いました。今年は、パートナーシップの締結から10年目の年であり、さらにノボ ノルディスクの創立から100周年にあたる年でもあります。インスリンの発見と、100年間の糖尿病管理におけるイノベーションにより、糖尿病とともに生きる人々は、それぞれの夢を実現する可能性が生まれました。

今回のパートナーシップの延長により、チーム ノボ ノルディスクは糖尿病とともに生きる全ての人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援するという重要なミッションに引き続き取り組むとともに、糖尿病だからといってためらうことはないのだということを世界に示すことができます。

チーム ノボ ノルディスクのCEOで設立者のフィル サザーランド氏は次のように述べています。「ノボ ノルディスクのような素晴らしいパートナーとの協力を成功させ、人生を変える瞬間を迎えてから既に10年が経ちました。今後、さらに3年間にわたり、糖尿病とともに生きる人々に前向きな勇気を与えることができるということはとても素晴らしいことであり、目を見張るような成果をもたらすものになると考えています」

「糖尿病とともに生きる全世界の全ての人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援するという私たちのミッションは、決して終わりを迎えることはありません。私たちは今年、中国や日本、欧州全土から米国、カナダまで、全世界でレースに参加している選手たちが私たちのメッセージを広め、各国のあらゆる糖尿病コミュニティに影響を与えることが、全世界で糖尿病とともに生きる5億人近くの人々に前向きな変化をもたらすために続けている挑戦の旅の小さな一歩なのだと実感しています」

前回、2020年にパートナーシップを延長して以降、チームの実力はさらに向上しています。2021年には、画期的なドキュメンタリー映画「 人生を駆けろ~全員が糖尿病とともに生きるプロサイクリングチームの挑戦~【Ride For Your L1fe】」を通じ、インスリン発見100周年を祝いました。また2022年には、チームのキャプテンを務めるアンドレア ペロンが、スロベニアで開催されたグランプリクラーニで競技人生初の優勝を遂げました。2023年は、次世代の優れた才能の持ち主であるマティアス コペッキフィリッポ リドルフォが当チームに新たに参加して成功を収め、さらに拡大を続けるアンバサダープログラムにも参加するなど、印象的な一年となりました。

サザーランド氏は次のように述べています。「私たちのプロジェクト全体が成長し続けています。2024年には、20名のシニアプロ選手、12名の育成選手がチームに参加するとともに、全世界のアスリートの参加を得て拡大し続けるアンバサダーチームを構成します。アンバサダーチームには、トラック/フィールド競技でチリの国内100mスプリント選手権を3度制したマリア イグナシア モント、海で開催されるパドルボード競技で何度も世界を制したフィオナ ワイルド、自転車競技で活躍し、米国でさまざまな種目の国内チャンピオンとなった伝説的なマンディ マルクワットなどが参加し、さまざまなスポーツで競い合います」

今後3年間はチーム ノボ ノルディスクのミッションをさらに拡大し、糖尿病がある人々のみならず、その他の深刻な慢性疾患がある全世界の人々に手を差し伸べます。

サザーランド氏は次のように述べています。「慢性疾患の診断を受けた人の多くは、これで望むような人生を送ることはできなくなるだろうと考えてしまいます。私たちはノボ ノルディスクと協力し、それでも夢に描いた人生を送ることができる可能性はあるのだということを証明するため、挑戦をしようとしています」

最後にサザーランド氏は次のように述べました。「この機会に、ノボ ノルディスクのリーダーシップと全社員に心から感謝を申し上げたいと思います。ノボ ノルディスクは、その100年の歴史のなかで、糖尿病のある人々を取り巻く現実を何度も一変させてきました。今回のパートナーシップの延長は、ノボ ノルディスクが事業の中心に患者さんを据えたいという思いを明確に示すものです」

「このパートナーシップは、従来のスポンサーシップを越えるものです。チーム ノボ ノルディスクとのパートナーシップは、糖尿病やその他の慢性疾患とともに生きる人々に対して最善を尽くすという理念にノボ ノルディスクの全社員が力を注いでいることの証でもあります。全世界で変革を推進し続けるなか、当チームのヒーローたちがノボ ノルディスクの旗を掲げるチャンスを得たことを嬉しく、また誇りに思います」

※この内容は、2023年8月21日にチーム ノボ ノルディスクのウェブサイトへ掲載された  記事 の翻訳版です。

こんなページを見ています

所属選手一覧

所属選手一覧

チーム ノボ ノルディスク所属選手一覧。チーム ノボ ノルディスクに所属している選手の紹介ページです。

 

JP24CD00050