糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索
Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

チーム ノボ ノルディスクとBeyond Type 1が新しいパートナーシップを発表  

2020年4月14日

チーム ノボ ノルディスクはBeyond Type 1とともに、デジタルプラットフォームとコミュニティの取り組みを通じて、「糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援する」ことを決定しました。

チーム ノボ ノルディスク(世界初の全員が糖尿病患者で構成されたプロサイクリングチーム)とBeyond Type 1(糖尿病とともに生きることの意味を変革しようと活動している非営利団体)は、パートナーシップを組むことを発表しました。対面式イベントやオンラインイベントなどを通じて、「糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援する」ことに一緒に取り組みます。

Beyond Type 1は非営利団体で糖尿病とともに生きることの意味を変革しようと活動しています。ソーシャルメディアとテクノロジーの力を活用することで、Beyond Type 1は人々の日々の生活が豊かになり、毎日がより良いものになるためのサポートをしています。ピアサポートプログラム、グローバルキャンペーンやデジタルプラットフォームを通じて、Beyond Type 1は1型糖尿病と2型糖尿病のコミュニティをつなぎ、慢性疾患とともに生きること、向き合い方を変革するために活動しています。

 

チーム ノボ ノルディスクのCEO & 共同創設者であるフィル サザーランド氏は次のように述べています。

「これはチーム ノボ ノルディスクにとって歴史上最も共生的で自然なパートナーシップの一つです。そして、糖尿病とともに生きることがどのように見られるのか/何を意味するのかということを変革するために、私たちに何ができるのか楽しみにしています。私たちは過去5年間Beyond Type 1の成長をうれしい気持ちで見てきました。そして、糖尿病とともに夢を追い続けるために、この共同のコミュニティを活性化していくことが待ち遠しいです。」

 

最近、Beyond Type 1は、ウェブサイト、リソース、ユニークなコンテンツのコレクションをオランダ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スウェーデン語の5つの新しい言語でも公開することを発表しました。これらは、既存の英語とスペイン語のコンテンツに基づいています。

2020年は、チーム ノボ ノルディスクにとって、国際自転車競技連合(UCI)プロシリーズに参加する8シーズン目となりました。これにより、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、アジアなど多くの国々で「糖尿病を克服するためにレースに挑戦をする」ことができるのです。チーム ノボ ノルディスクには、18カ国から30人以上のアスリートとアンバサダーが所属しており、フランス語を母国語とする選手が6名、スペイン語を母国語とする選手が6名、オランダ語を母国語とする選手が5名、ドイツ語を母国語とする選手が2名、イタリア語を母国語とする選手が2名います。

 

Beyond Type 1のCEOであるトム シャー氏は次のように述べています。

「チーム ノボ ノルディスクの世界レベルの選手たちは、素晴らしいインスピレーションを提供し、糖尿病を抱えながらも世界レベルで競技ができるということを示しています。私たちは、糖尿病とともに生きるすべての人々のために、世界中の新しいコミュニティへ貢献し、疾患啓発や必要な知識を届けていきたいと思います。」

2つの組織の強みと専門知識を組合せることで、このパートナーシップはグローバルな糖尿病コミュニティに力を与える価値の高い魅力的なデジタルコンテンツを構築していくことに注力していきます。

 

チーム ノボ ノルディスクについて -レースに挑戦し 糖尿病を克服する-

チーム ノボ ノルディスクは、世界初の全員が1型糖尿病患者で構成されたプロサイクリングチームです。国際自転車競技連合(UCI)のプロコンチネンタルツアーに参加しており、世界各地の主要なプロレースに出場しています。

2012年12月、チームの共同創設者でありCEOのフィル サザーランド氏とノボ ノルディスク社は、「糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援する」という共通のビジョンをもとにチーム ノボ ノルディスクを結成しました。

詳細はこちら

 

Beyond Type 1について

Beyond Type 1は糖尿病とともに生きることの意味を変革するために活動する非営利団体です。ソーシャルメディアとテクノロジーの力を活用することで、Beyond Type 1は人々が日々の生活が豊かになり、毎日がより良いものになるためのサポートをしています。ピアサポートプログラム、グローバルキャンペーンやデジタルプラットフォームを通じて、Beyond Type 1は1型糖尿病と2型糖尿病のコミュニティをつなぎ、慢性疾患とともに生きること、向き合い方を変革するために活動しています。

 



管理番号:2515-1-1651-01