糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索
Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

ノボ ノルディスク、チーム ノボ ノルディスクとの契約を2020年まで更新 

2019年5月20日

tnn

 

ノボ ノルディスクは2020年も引き続き、米国のチーム ノボ ノルディスクの冠スポンサーを継続することを決定しました。これは、冠スポンサーとして最長記録の樹立となります。

グローバルヘルスケア企業であるノボ ノルディスクは2019年5月10日、2020年も引き続きチーム ノボ ノルディスクを支援することを発表しました。これにより、全員が糖尿病患者からなる世界初のプロサイクリングチームのスポンサーを8シーズン継続することになり、UCIワールドチーム、プロコンチネンタルチームやコンチネンタルチームを含む現在米国で登録されているUCIのプロチームに対する冠スポンサーとしての最長記録となります。

チーム ノボ ノルディスクCEO&共同創設者であるフィル サザーランド氏は次のように述べています。

「スポンサー契約を結ぶことはどのチームであっても困難ですが、やりがいがあります。私たちは現在、米国で登録されているプロチームの中で最長のスポンサーを持つチームとなったことを光栄に感じています。これは、我々のミッション、そして多面的なアプローチ、つまりレースでの戦いや、ローカル局やキー局を通じた世界中のマスメディアへの露出、ソーシャルメディアでの比類なき存在感、幅広いコミュニティ活動における成功の証であると考えています」

デンマークの製薬会社とチーム ノボ ノルディスクのパートナーシップは、世界中の糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援するという共通の目標に基づき、2012年12月から始まりました。チーム ノボ ノルディスクとなる前には、チームは「チームタイプ1」として、1型糖尿病である選手と糖尿病ではない選手の混成チームで、5期連続でレースに出場していました。

また、フィル サザーランド氏は次のように述べています。

「引き続きこうした機会を与えていただき、ノボ ノルディスク社に感謝しています。今後もともに活動できることを楽しみにしています。過去7年間にわたり、私たちは1型糖尿病のアスリートを発掘し、育成するという長期的ビジョンを掲げてともに成長してきました。このパートナーシップのおかげで、私たちのチームのアスリートはすばらしい自転車競技者へ成長するだけでなく、世界中の糖尿病患者さんにとってのヒーローにもなれたのです。2019年の上半期には、UAEツアーで4日間連続で、中間スプリントジャージを獲得し、かの有名なミラノ~サンレモにおいては歴史的な4名によるブレイクアウェイを達成し、ワールドツアーにおいてもChanging Diabetes®のジャージを積極的にアピールしてきました」

チーム ノボ ノルディスクは、4億2,500万人の糖尿病患者さんや糖尿病予備軍の人たちの生活を改善するというコミットメントのために、ノボ ノルディスクが世界中で取り組んでいるChanging Diabetes®イニシアチブの一部です。

コマーシャルストラテジー&コーポレート アフェアーズのエグゼクティブ バイス プレジデントであるカミラ シルベストは次のように述べています。「パートナーシップを継続できることを誇りに思っています。チーム ノボ ノルディスクは、糖尿病は良好に管理しさえすれば、自分の可能性を閉じ込めてしまう必要はないということをまさに示しています」

チーム ノボ ノルディスクは、国際自転車競技連合(UCI)のプロフェッショナル コンチネンタル ツアーのレースを通して、世界中の熱心な自転車競技ファンの糖尿病に対する認知度を向上させると同時に、幅広い糖尿病コミュニティから自転車競技へ新たな観客を呼び込むことも目的としています。

2020年まで冠スポンサーが継続されることを受け、フィル サザーランド氏は、チームの目標が、引き続き1型糖尿病のアスリートへの投資と育成であることを強調しました。

「チーム ノボ ノルディスクとノボ ノルディスクは、インスリンの発見から100周年となる節目をともに迎えようとしており、糖尿病を克服するための活動を一緒に続けられることを誇りに思っています。私たちは目標を高く持ち続け、チームのアスリートたちが、どれだけこの高い目標に到達するという夢を実現できるのか、今後も目が離せません。私たちは一度にひとりずつ着実に世界を変えようと決意しています」

チーム ノボ ノルディスクは、プロサイクリングや糖尿病に関心を持った人を中心に多くのファンを獲得しており、2019年5月現在、チームのソーシャルメディアへのフォロワー数は840万人を達成しています。これはチーム ノボ ノルディスク発足以来最高の数字です。

最後に、フィル サザーランド氏は次のように述べています。「医師やジャーナリストからの関心が高まっていること、チームのアスリートを毎日フォローしている多くのファンがいることに感謝しています。昨年、チーム ノボ ノルディスクはメディアを通じて40億人近くの人たちに知ってもらうことができました。そして、今後も意欲的にメディアへの露出の機会を増やしていきたいと考えています。ノボ ノルディスクとともに、心から糖尿病を克服していきたいと考えています」



管理番号:2515-1-1625-01