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心身ともに健康に過ごすための、“おうち時間”の使い方

新型コロナウイルス感染症の世界的大流行の影響により、身体や心の負担が大きくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。不自由な時間が続く中でも前向きで健康的な生活を送るために、知っておきたい秘訣や、不安の解消方法をご紹介します。

新型コロナウイルス感染症の世界的大流行により、自宅待機や外出自粛など、周囲との接触を控えなければならない状況が続いています。身体や心の負担が大きくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。

「食料の買い出し方法や、糖尿病の食事療法に適した食材の選び方はどうしたらいい?」「自宅で過ごす時間が増えて、いつもの間食時間を守るのが難しい」「孤独や不安を感じることが多くて、いつも通りの生活ができない」「身体を動かすことができず、体力が低下してしまった」など、数多くの懸念があるはずです。

今回は、不自由な時間が続く中でも前向きで健康的な生活を送るために、知っておきたい秘訣や、不安の解消方法をご提案します。食事療法におすすめの食材や心と身体をリラックスさせるコツ、おうち時間に簡単に始められるエクササイズなどをご紹介します。

不確実な時期だからこそ、心身ともに健康的な状態を維持できるよう、健康的な習慣と適切な日常の行動を心がけていきましょう。

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