糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索
Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

 
マンディ マルクワット選手が米国トラック選手権で4つの全米タイトルを獲得

 

チーム ノボ ノルディスクのマンディ マルクワット選手は、2021年7月15~18日に開催された2021年米国サイクリングエリートトラック全国選手権において、スプリント、ケイリン、500mタイムトライアル、チームタイムトライアルの4つの全米タイトルを獲得しました。今回で22回目の全米チャンピオンとなったマルクワット選手は、500mタイムトライアルとチームスプリントで2つのトラック新記録も樹立しました。

マルクワット選手は、ペンシルベニア州トレクレルタウンにあるバリー・プリファード・サイクリング・センターで行われた4つの競技で、予選では最速タイムを記録し、ヒートレースで全勝しました。

マルクワット選手は次のようにコメントしています。「4日間に渡り4つのスプリント競技 (500mタイムトライアル、スプリント、ケイリン、チームスプリント) に参戦できてとても楽しかったです。次の3週間にわたるエキサイティングなUCIレースに向けて、しっかり睡眠をとって準備しようと思います。米国国内のスプリントタイトルを防衛し、糖尿病を持っていても可能なことを世界に証明できてよかったです。チーム ノボ ノルディスクとスポンサーのサポートに感謝しています。何事も助け合いが大切ですね!」

エリート女子500mタイムトライアルの決勝では、星条旗のナショナルジャージ獲得を目指してマルクワット選手は全力疾走し、トラック新記録を叩き出しました。35秒082のタイムは、カナダのオリンピック選手ロリアヌ ジュネさんの記録を0.1秒上回るものでした。

「その週はジムでピークに達していましたし、ハードなトレーニングをしていたため、トラックの記録は期待していませんでしたが、このような結果を残せて本当によかったです。」と語るマルクワット選手。ちょうど、婚約者のジェイムズ アルボード選手 (エッジサイクリング) がエリート男子1000mタイムトライアルで優勝する姿を見たところです。「ジェイムズがスプリントとチームスプリントでの優勝に加え、初の国内個人タイトルを獲得できて本当に感動しています。思わず涙ぐんでしまいました。いつも私のレースの前なのです。胸がいっぱいです!ジェイムズが一生懸命頑張ってきたから、勝ち取ったのだと思います。」

マルクワット選手は、2016年から5年間にわたって500mタイムトライアルで金メダルを獲得しています。 (2020年の米国トラックナショナルズは感染症の世界的大流行の影響により中止。)

そして、7月16日 (金) に開催されたエリート女子ケイリンでタイトルの防衛に成功しました。

決勝レース後、マルクワット選手は次のように語りました。「辛かったです。やりたいことは分かっていたので、安全に積極的にそして自分の強みを生かして戦術的に走り力を出しきりました。」

Marquardt
Marquardt
Marquardt

気温が32度近くまで上昇した大会3日目、マルクワット選手はエリート女子スプリント種目の予選とヒートレースを勝ち抜きました。決勝戦は厳しい気候のため、日曜日の朝に延期されました。

4日目の大会最終日7月18日 (日) 、エリート女子スプリントでマルクワット選手は金メダルを獲得。その後マルクワット選手は、チーム ノボ ノルディスクのアンバサダーであるマッケーナ マッキー選手とエッジサイクリングのアリソン ボシレフスキ選手とチームを組み、エリート女子チームスプリントで勝利。この3人で1000mの距離を平均時速51.947 km/h、1分09秒302のタイムでトラック新記録を更新しました。

「マッケーナはまだジュニアですが、エリート女子チームスプリントでの彼女のパフォーマンスは見事でした。私たちは1週間ずっと一緒に過ごしていましたが、彼女はポジティブな精神がみなぎっています。初めて一緒に走れて、糖尿病とともに生きる世界中の少女や女性たちのためにも優勝できたのは特別なことでした。」と彼女は締めくくりました。「私たちは確実に一緒に強くなっています!」

マルクワット選手の次のレーススケジュールは、2021年7月23~24日にT-Town サマー ゲーム タンデモニウム (UCIクラス1イベント) からスタートする3週間のUCIトラックレースです。さらに、9月のUCIネーションズカップとティソ提供のUCIトラックサイクリング世界選手権に向けて準備を進めています。

 

※この内容は、2021年7月21日にチーム ノボ ノルディスクのウェブサイトへ掲載された記事の翻訳版です。


管理番号:2515-1-1801-01