糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索
Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

 
ヘンッタラ選手の優勝に対するチームからの祝福

 

フィル サザーランド氏 (チーム ノボ ノルディスク CEO 兼 共同創設者)

「日曜日の朝、フィンランドで開催されたナショナルチャンピオンシップ (全国大会) でのヨーナス ヘンッタラ選手の優勝のニュースで目が覚めました。これは、私が望んでいた中で最も素晴らしいニュースでした。

まず、何よりもヨーナスの優勝をとても嬉しく、誇りに思います。彼はチーム ノボ ノルディスク設立当初からのかけがえのないメンバーであり、彼が毎年目覚ましく成長していくのを見守ってきました。

今回の優勝は単なる勝利というだけではなく、全国大会での優勝であり、夢を持つ全ての人に勇気を与えてくれるものです。

ヨーナスは毎年、優勝してフィンランドチャンピオンのジャージを着ることを目標にしてきました。その目標が叶わなかったときも、気持ちを新たに、同じ目標に向かって努力してきました。

9回目の挑戦で彼が成功した姿を見て、努力、献身、そして決して夢を諦めないことが、本当に夢の実現につながるのだと確信しました。

チーム ノボ ノルディスクでは、今年の目標を「優勝」としました。100年前にインスリンを発見したトロント大学のフレデリック  バンティング氏、チャールズ  ベスト氏、ジョン マクラウド氏に敬意を表したいと思ったのです。インスリンの発見によって、糖尿病とともに生きる全ての人々に生命と希望を与えられたからです。

私たちは、糖尿病によって命を落とした方々、糖尿病とともに生きる方々に敬意を払う必要があります。そして、糖尿病の新時代とは何か、未来はどうあるべきかを表明する必要がありました。ヨーナス ヘンッタラ選手がフィンランドのナショナルチャンピオンシップで優勝したことは、これ以上ないほど相応しいものだったと思います。

この100年間、私たちは生きるために、目標を達成するために戦い続け、そして今回ついに勝利したのです。この勝利は、糖尿病とともに生きる人々の次の100年の人生を象徴するものになると思います。それは、リーダーシップを発揮する人生です。

この勝利はチーム全体の士気を高め、糖尿病とともに生きる人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援するという私たちのメッセージを携えて、シーズン後半に取り組むために必要な自信を与えてくれるでしょう。」

 

ローガン フィッペン選手

「今日の走行中、ヨーナスのことを考えていました。去年か一昨年、彼がタイトルに近づいていたことを思い出しました。走り終わった後、携帯電話に彼の優勝に関するメッセージが入っていたのは、本当に驚きでした!とても興奮しました!彼の今年の新たなタイトル獲得を本当に心から嬉しく思います。」

サム マンディ選手

「実は、ヨーナスが今日、ナショナルロードレースに出場していたことをすっかり忘れていたので、彼が優勝したというニュースを聞いたときには、とても嬉しかったです!去年、優勝を目前にして彼が悔しい思いをしたことを知っているので、本当に良かったです。今日はその借りを返したようなもので、私たち全員、そして糖尿病コミュニティ全体にとって大きな勝利だと感じています。今日は忘れられない一日になりました。そして、この日をきっかけに、皆が勝利を手にするための決意をさらに固めたことでしょう。」

Joonas Henttala
Joonas Henttala
Joonas Henttala

ハミッシュ ビードル選手

「グループチャットでヨーナスのメッセージが届いたときは、信じられない気持ちでした。この1年は大変なことが多い年でしたので、ヨーナスが優勝したことは本当に素晴らしいことです。ナショナルジャージを獲得した選手がチームにいることで、次のレースに向けての士気が高まることは間違いないでしょう。彼の活躍に期待しています!」

オリバー ベリンガー選手

「全国大会はいつもハードなレースです。私自身が参加した全国大会では全力を尽くしてスタートしましたが、先頭集団で戦うことができませんでした。自分の結果は残念でしたが、車に戻って、ヨーナスが優勝してジャージを獲得したというメッセージを見たときには、また嬉しくなりました。ナショナルチャンピオンになるというのはとても強いメッセージです。そしてヨーナスは何年も前から挑戦していて、達成まであと少しのところであったことを知っていました。そして今、彼はそれを成し遂げ、夢を追い求めれば叶うということを示してくれたのです!」

ゲルト デ カイザー選手

「膝を痛めて家にこもり、レースに復帰するための準備をしているときに、チームメイトのヨーナスがフィンランドのナショナル ロード チャンピオンシップで優勝したことを知りました。これ以上にモチベーションが上がることがあるでしょうか。本当に素晴らしいです。私たちはあなたを誇りに思います!」

サム ブランド選手

「私がエリート/トライアスロンチームに所属していて、チーム ノボ ノルディスクに初めて会ったとき、最初に紹介された選手がヨーナスでした。その日以来、私は彼が日々努力していること、彼のひたむきさや、回復力、献身を目の当たりにしてきました。本当に惜しいところまで行ったことや、常に努力してきたことが、ようやく報われました。この優勝はその努力の集大成であり、新たなフィンランド ナショナルチャンピオンと並んで走るのが待ち遠しいです。彼は本当に素晴らしい人です。」

 

※この内容は、2021年6月22日にチーム ノボ ノルディスクのウェブサイトへ掲載された記事の翻訳版です。


管理番号:2515-1-1742-01