糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索
Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

 
マンディ マルクワット: 若い頃の私へ

 

若い頃の私へ

あなたに伝えたいことはたくさんありますが、まず始めに、大きな夢を持つこと、そして常に自分の心に従うことを忘れないでください。その道のりは決して楽なものではありませんが、今もなお続いている豊かで素晴らしい旅路になることを約束します。

16歳で1型糖尿病と診断されるのは、嘘偽りなく、大変なことです。困難にもかかわらず、あなたの内なる強さと家族のサポートが、旅を進める鍵となります。あなたは、自分が回復力のある人間であることを知るでしょう。人生がひっくり返ったような気持ちになるのはわかりますが、1日1日を大切にして、トレーニングを続け、栄養に気を配り、喜びを感じられることを続けてください。今は信じられないかもしれませんが、診断を受けてから1年も経たないうちに、ドイツのジュニア選手権で、糖尿病ではなかった頃と同じ種目で銅メダルを獲得することになります。あなたは大変驚くでしょう!

それから間もなくして、世界初の全員が1型糖尿病患者で構成されたプロサイクリングチームであるチーム ノボ ノルディスクに出会います。彼らはあなたと同じように、1型糖尿病を抱えながらレースをしているのです。それはあなたの考え方を完全に変えるでしょう。 チーム ノボ ノルディスクを通じて、あなたは自分の糖尿病について話し、自分のストーリーを共有するようになります。

そう思ってしまうことは理解できますが、糖尿病と診断されたことを恥ずかしいと思わないでください。糖尿病は今のあなたの一部ではありますが、あなたを定義するものではありません。

諦めないで頑張れば、プロのトラック競技選手になれるでしょう。

プロのトラック競技選手になると心を決めれば、年々上達していきます。あなたは米国を代表して、世界中の数多くのイベントに参加します。パンアメリカン選手権、UCIトラックサイクリング ワールドカップ、UCIトラックサイクリング世界選手権で、あなたの母国、そして世界中の糖尿病とともに生きる人々を代表します。簡単なことばかりではありませんが、ぜひ一貫して続けてください。

あなたは18回も全米チャンピオンになり、3つの全米記録を作ります。

あなたは2020年のオリンピック ロングチームに選ばれるでしょう。

あなたはロールモデルとなるでしょう。

あなたは糖尿病コミュニティに大きな影響を与えることになるでしょう。あなたのストーリーを世界に発信することで、多くの人、とくに子供たちを勇気づけるでしょう。世界中を旅して競技をしている間に、あなたは以前からの知り合いに会い、糖尿病の診断を受けたばかりの彼らの12歳の息子イライジャに話しかけ、彼の人生にポジティブな影響を与えるでしょう。あなたがここにいて、好きなことをしているのには意味があります。

Mandy Marquart

 

ソーシャルメディアが台頭してきて、世界中の人々と交流し、影響を与える機会が増えてきます。あなたは、自分のプラットフォームを使って、より多くの人にトラックサイクリングというスポーツを知ってもらうことに成功するでしょう。なぜなら、それはあなたの情熱であり、幸せをもたらすものだからです。ペンシルベニア州に引っ越して、ペンシルベニア州立大学リーハイバレー校に通い、あなたのことを理解してくれる特別な人と出会い、一緒に自転車に乗って、4匹のペットを家族に迎えることになるでしょう。今は困難な状況ですが、楽しみなことがたくさんあります。

チーム ノボ ノルディスクの一員として、糖尿病とともに生きる世界中の人々を元気づけ、治療に積極的に取り組み、それぞれの人生の目標に向けて生きていくことを応援することは、本当にパワフルなことだと思います。チーム ノボ ノルディスクのジャージを着ている子供たちを見かけると、とても嬉しくなります。例えば、ツイッターであなたやチームに声をかけてくれたこの少年とその父親のように。

 


 

<Twitter訳>

Mick Rossel :

「こんにちは、マンディ マルクワット選手、サム ブランド選手。先週私は、息子のブライスに初めてのレース用自転車を買いました。チーム ノボ ノルディスクのカラーとよくマッチしています。また、私は彼にStrava(サイクリング、ランニングのためのソーシャルメディアネットワーク)のアカウントも作りました。ぜひ彼をフォローしてくださいませんか?よろしくお願いします!」

 

Mandy Marquardt :

「もちろんです!かっこいいジャージだね、ブライス君!自転車とチーム ノボ ノルディスクのキットがマッチしているのがいいね☆ 青は私の好きな色よ!あなたの素晴らしいライドを見るのが待ちきれないわ。楽しんでね!」

 


 

他の若者の人生に影響を与えられるということは、楽しくて気分が高揚することでしょう。若いアスリートや少女たちに自信を持ってもらい、彼らが自分には何ができるのかを、そして自分たちの声をコミュニティの中でもっと広めていけることを、認識できるよう後押しするでしょう。

トラックサイクリングでは、旅をして世界を見て、さまざまな地域や国の人々と出会うことができます。自転車に乗っているだけで、自由でワクワクするようなあの素晴らしい体験は、いつまでもあなたの心に残るでしょう。バイクは常にあなたを幸せにする場所です。あなたや私たち全ての人が、何にも代えがたい素晴らしい存在であることを忘れないでください。

あなたの周りには素晴らしいサポートシステムがあり、決してあきらめない勇気があります。あなたは自分の情熱を追求し続け、素晴らしいチームに参加し、ナショナルチームでレースをすることができるでしょう。全てが簡単にはいかないし、全力で一生懸命取り組まなければなりませんが、それだけの価値があります。あなたがここにいるのには理由があるのです。

 

※この内容は、2021年3月24日にチーム ノボ ノルディスクのウェブサイトへ掲載された記事の翻訳版です。

 


管理番号:2515-1-1738-01