糖尿病について徹底解説。血糖値・HbA1cから
インスリン治療まで、関連する内容が満載!サイト内検索

Team Novo Nordisk NEWS

チーム ノボ ノルディスク NEWS

チーム ノボ ノルディスクがワールドツアーに帰ってくる!  ~初開催のUAEツアーへ参戦~

2019年2月22日

tnn

レース: UAEツアー (2019年2月24日~3月2日)

国: アラブ首長国連邦

総距離数: 1,090キロメートル

レースクラス: ワールドツアー

 

チーム ノボ ノルディスクは、2月24日(日)から7日間に渡る初開催のワールドツアー「UAEツアー」へ、スプリンターとクライマーの混合チームを組んで参戦します。

 

チーム ノボ ノルディスク ゼネラルマネジャー ヴァシリ ダヴィデンコ氏は次のように語っています。

「UAEツアーはチームで競うタイムトライアルのレースであり、スプリント向けステージと山岳ステージで構成されています。最新の生理学的検査の結果によれば、チームはこれまでにないほど強くなっています。2019年のシーズンをワールドツアーのレースからスタートできることを非常に楽しみにしています」。

 

スペイン アルテアでのトレーニングキャンプを経て、チーム ノボ ノルディスクは、以下の7名でアブダビでのレースに挑みます。

メディ ベンハムーダ選手(フランス)、サム ブランド選手(英国マン島)、ファビオ カラブリア選手(オーストラリア)、デクラン アーバイン選手(オーストラリア)、ペーテル クストル選手(ハンガリー)、アンドレア ペロン選手(イタリア)及びシャルル プラネ選手(フランス)

 

2回のナショナルチャンピオン歴があるハンガリー人のクストル選手は、昨年8月に糖尿病の診断を受け、今回のレースがチーム ノボ ノルディスクでのデビュー戦となります。また、新たにプロとなったアーバイン選手にとっては、アラブ首長国連邦での初めてのレースとなります。

チーム ノボ ノルディスク ゼネラルマネジャー ヴァシリ ダヴィデンコ氏は次のように語っています。

 

「ここ数年は1月から2月初旬にシーズンが始まっていましたが、今年は2月末からのスタートとなりました。例年より数週間遅くなった分、トレーニングを積むことができました。十分に体制を整えて、このUAEのレースに臨むことができそうです。このレースではシャルル プラネ選手とペーテル クストル選手がチームを率いていく予定です。ペーテル選手は10年以上にわたる自転車競技経験があり、彼のリーダーシップがチームにとって不可欠なものになるでしょう。また、何よりも、クストル選手の公式戦初のChanging Diabetes®のジャージ姿を楽しみにしています」。

 

25歳のプラネ選手は、過去ドバイ・ツアーに3回、アブダビ・ツアーに2回参戦しており、UAEからシーズンが始まることを大変喜んでいます。

「ドバイ・ツアーとアブダビ・ツアーが1つになったことで、私のシーズン開始は例年より遅くなりました。しかし、新しく7日間に拡大されたUAEのレースに参戦できることを楽しみにしています。そして、早くレースで自分の脚の状態を試したいです。個人的には集団から逃げてハッタダムのステージを狙っていきたいですが、ペロン選手のスプリントや、クストル選手のクライミングをサポートもしたいと考えています」。

 

初開催のUAEツアーは、アブダビ・ツアーとドバイ・ツアーのそれぞれの特徴を合わせた、UCIワールドツアーのレースです。このレースはアブダビからスタートするタイムトライアルで、チーム ノボ ノルディスクの7名の選手は時間との闘いに挑みます。

総合順位争いは、オールラウンダー選手による争いになると予想されますが、スプリンターにとってはステージ2、5及び7でポイント獲得のチャンスがあります。それ以外のステージとしては、ステージ3でのジェベルハフィートの急勾配の登坂、ステージ4ではこのレースを象徴するようなハッタダムのフィニッシュがあります、またステージ6では、中東サイクリング史上初のアラブ首長国連邦国内で最高峰を誇るジェベルジャイアス山脈へ踏み込んでいきます。

 

UAEツアー (2月24日~3月2日)

チーム ノボ ノルディスク出場予定選手

● メディ ベンハムーダ選手

● サム ブランド選手

● ファビオ カラブリア選手

● デクラン アーバイン選手

● ペーテル クストル選手

● アンドレア ペロン選手

● シャルル プラネ選手



管理番号:2515-1-1623-01