Go to the page content
3 min. read
3 min. read

中国レポート2015

レポート内の情報は、ウォークラリー開催当時のものです。

第12回歩いて学ぶ糖尿病糖尿病ウォークラリー


2015年6月7日(日)、弓ヶ浜公園(鳥取県米子市)において、第12回歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリーが開催されました。

昨年は30℃を超える厳しい暑さの中での開催でしたが、今年は曇りで24℃前後で風もあり、参加された方にとってはウォーキングしやすい状況での開催となりました。

開会式前には血糖・血圧測定を行っていただき、体調に問題がないことを確認しました。

最終的には参加者13名、ボランティアスタッフ17名、ノボ ノルディスク ファーマから6名の計36名での開催となりました。

10:00より開会式を行い、Aチーム・Bチームに別れウォークラリーを開始しました。

コース途中にはメディカルポイントを設け、10問の糖尿病に関連したクイズに挑戦してもらい、チェックポイントのクイズでは地元鳥取県にちなんだ問題を中心に計5問のクイズにも挑戦してもらいました。

また、ウォーキング、クイズだけでなく、スタート前の玉くじ、ゴール後の輪投げゲームで楽しんでいただけました。

ウォークラリーは、チェックポイントクイズ、メディカルポイントクイズ、ゲーム、隠しタイムの4つのスコアで順位を競い、全チームのゴール後には参加者の方に再度血糖・血圧測定を行っていただき、体調に問題がないことを確認しました。

その後、山陰労災病院の宮本美香先生による青空教室、閉会式を行い大きな事故もなくウォークラリーは終了となりました。
 

こんなページを見ています

 

JP23CD00115